日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のことばU

<<   作成日時 : 2012/06/04 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

6月の薔薇は遅咲きの薔薇です。


花の園(その)花菜ガーデン

画像


次から次へと
咲き乱れる薔薇たちは
優雅な香りを
撒き散らし 
人の目を楽しませます。

その裏で、大変な人数の方たちの
手入れがいるんですね。

画像



画像













画像







画像

   







画像





 






 

















愛とは、人間という謎に満ちた独特の存在が、
   ふしぎに融けあっていくことなのだね。

      ノヴァーリス 青い花 より



 

北国のY子様へ。 
 この薔薇園のパノラママップを楽しんで下さいね。
 いつか 貴女を 
 お連れしてみたいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
〉その裏で、大変な人数の方たちの
〉手入れがいるんですね。

まさに、
人も、美しく咲くために、
日頃の手入れを怠り無く、ですかね。

僕の心は、バラのように美しいか?

  やっぱとげとげしいか、の・はげおやじ・より

はげおやじ
URL
2012/06/04 19:42
おはよ!
何とも華やかな薔薇の数々。
”北国のY子様”
私の様な気が・・。
このパノラマを味わいたいネ。
オレンジに薔薇に釘付け。
”薔薇より美しい”…歌があるけど。。言われてみたいネ。
ウソウソ。
私は雑草の様に、ふまれてもふまれても伸びていく。。が、あってるかも。
素敵な画像をありがとう。
朝一で来てみてよかった!

あ、はげくーん!
おはよ!
                 betty@@
betty
2012/06/05 07:55
いやー見事なバラ達ですねー。よく手入れされているからか、花たちも生きいきと咲いていますね。
野暮なことをお聞きしてもいいですか。ここはどこのバラ園でしょうか。
私も先日東京の神代植物園でバラを撮って、ブログに載せましたが、写真のセンスがないもので、ただ写真を並べただけになりました。
貴女の写真をこれからの参考にさせていただきます。
あきさん
2012/06/05 09:45
はげおやじさん
 コメントありがとうございます。

>僕の心は、バラのように美しいか?

 はい。美しいと思います。・・・・。・。
 ご本人が、美しいと思えば、美しい。。。

 美しさの裏側には、トゲがある。
 トゲの表側には、美しさがある。
 人は、両面あるから、面白い。

 日頃のお肌(心も)の手入れを
 怠らないようにしましょうね。
 紫外線(!!)も強くなることだし・・・
 はい、わたくしめ もですが・・・




嬉羅璃
2012/06/05 18:15
bettyちゃま
 コメントありがとうございます。

Y子さんは
あなたです。

オレンジの薔薇、きれいでしょ。

ショップで薔薇グッズ(!!)が売っていて
練り香水の、試供品を首筋につけて
きちゃいました。
かわいい薔薇の形のバッグやお財布も
売っていましたよ。

私は 正直言うと、花より団子派なので、
お菓子をちょいと買ってきました。w
嬉羅璃
2012/06/05 18:21
あきさん
 コメントありがとうございます。

>ここはどこのバラ園でしょうか。

 神奈川県平塚市の花菜(かな)ガーデンです。
 本文中で リンクできるのでクリックしてみて下さい。

 >写真のセンスがないもので、
 ただ写真を並べただけになりました。

 とんでもないです。
 よく撮れていますよ。
 最近のデジカメは、性能がいいので、
 誰でも撮れるから、いいですね。

 褒めていただき、恐縮です。
 ありがとうございます。

 この何倍も撮りましたが、
 途中で、バッテリー切れになってしまいました。
嬉羅璃
2012/06/05 18:31
所によって同じバラ園はありませんね。違っていて楽しいですね。
本当にバラは綺麗です。近くは、開放が終りました。
クロゼット☆ライター
2012/06/08 17:01
クロゼット☆ライターさん
 コメントありがとうございます。

>違っていて楽しいですね。

 そうですね。
 見事に咲いた薔薇は、
 薔薇園で鑑賞することにしています。

 薔薇は手入れが 大変だと聞きますので、
 自宅では
 簡単で自然に咲く、
 モッコウ薔薇しかありません。

  
嬉羅璃
2012/06/09 10:04
嬉羅璃さん、こんにちは。薔薇は華やかでとてもきれいですね。
オレンジの薔薇と白い薔薇に青の花のコラボしたのが、とても
良いなーと思います。以前はピンクや赤の薔薇が好きでしたが。
手入れが大変でしょうね。
リンゴ
2012/06/10 15:48
リンゴさん
 コメントありがとうございます。

白い薔薇もきれいでしょう。

ブログトップの画像も
このバラ園なのです。
ちょうど、ラベンダーも咲いていて・・・
こんな庭があったらいいですが、

そう、手入れがね、大変よね。笑
嬉羅璃
2012/06/11 17:57
嬉羅璃さん、こんにちは。
お久しぶりです。気持玉を有難うございました。

まあ、素敵な薔薇園ですね。平塚の花菜ガーデンなのですね。
リンクを見せていただきました。
薔薇が生き生きしてますね。写真がお上手なんですね。
美しさにうっとりしています。楽しめました!
嬉羅璃さん、またどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
いつもばらいろ
2012/06/13 18:03
いつもばらいろさん
 コメントありがとうございます。

薔薇の写真 楽しんでいただき
うれしいです。
ちょうど お天気もよい日でした。
黄色や白やブルーや、ピンクや赤。。。
薔薇がたくさん咲いていて、目移りしました。

ばらいろさんのブログでは、
食生活も、参考になりますよ。

こちらこそ、またお付き合い下さいませ。
嬉羅璃
2012/06/14 19:06
 今晩は。
 Bee、亦、復活してくれないかなあ。薔薇の花のように派手に。
珊底羅
2012/06/17 23:19
珊底羅さん
 コメントありがとうございます。

>亦、復活してくれないかなあ。
 
 そうですね。
 多分、また、いつか、
 始めるでしょう・・
 そのときは、大将も参加しましょうね。
 トボケた、ツッコミで・・笑
嬉羅璃
2012/06/18 07:57
 嬉羅璃さん今日は。お元気ですか?
 フーーーン!Bettyさんの正体がダンダンばれてきたのかな。Y子さんとは、なんぞや
 たとえばヤスコさん、ヨシコさん、ヨシエさん、ヤスエさん、ヤエコさん、ヨリコさん、ヤチヨさん、ウーン。考えると頭が痛くなってきました。
 以上に上げたYのつく名前の中に、一つぐらい正解があるのかな。こ、断っておきますがこの中に、わたしの思い出の女性は一人もいませんからね。わたしはいたってシャイだったもので。
 ・・・バラの木にバラの花咲く思い出はどうにもならぬ淡い涙か・・・ヒカルでした。バラの花に涙するあなたを見たかったな。エッ、失恋はなかったの?失礼しました。わたし失恋の達人、と言われていたもので!お元気でね。                        
donatadeshoka
2012/06/18 20:03
donatadeshokaさん
 コメントありがとうございます。

>Y子さんとは、なんぞや

 bettyさんの第二ブログは
 yasuのブログですので、それから推測下さいませ。

>わたしはいたってシャイだったもので。
  はい、はい。存じております。
  だった。と過去形なので、現在は違いますよね?笑

>バラの木にバラの花咲く思い出はどうにもならぬ淡い涙か
  ・・・ヒカルでした

毎度ありがとうございます!!
薔薇の花に涙する!!
  ハァ〜!! ???
純情可憐な乙女の
そんな頃があったような
なかったような・・??
失恋もあったような・・・(遠い目・・・)
最近、もの忘れが激しいのです。。。

ハイ、私も いたってシャィだったもので・・・笑

☆で、ヤスコさん、ですが、
現在 手術に向かい入院し、病院の個室だそうです。
お茶目で、聡明で、健気な彼女のことですから、
この試練も 乗り越えることと信じています。
ヒカルさんも、応援してあげて下さいね。
嬉羅璃
2012/06/18 20:32
こんばんは
バラはいいですよね。
京都のバラ園で素敵なところがあるのですが、
なかなか行けません。
明日あたりから台風が日本中に、悪さしそうな予報がでています。
花たちも、散らされないといいけれど・・・・

2012/06/18 21:52
鈴さん
 コメントありがとうございます。

>花たちも、散らされないといいけれど・・・・

  この嵐で、思いっきり 散らされたかも。。
  凄い暴風雨でした。
  今朝は 静かになりましたが。

  薔薇もそろそろ終わりになってきました。

  秋の薔薇も、いいようですから、それを
  楽しみにしたいです。
嬉羅璃
2012/06/20 04:52
 あのう〜「そんな頃があったようななかったような・・・」と「失恋もあったようなな・・・」というところで腹を抱えて笑ってしまいました。
 美人はお歳の一割は失恋を経験している、といわれているとかいないとか。あなたもおそらく・・・ウン回ぐらいはねぇ。四十代?として、まあ三回ぐらい失恋があったンじゃねえのと、不肖、わたしは推察するのですが。それからあなたもシャイだそうで、物忘れもするとか、ご同慶の至りですね。
 お元気でね。
donatadeshoka
2012/06/20 09:40
donatadeshokaさん
 再コメントありがとうございます。

>まあ三回ぐらい失恋があったンじゃねえのと・・

 あのぅ、当たりかも。。。笑
 人は、見る眼がないもんだと・・
 いいえ、よく見ているなぁと・・・
  (ブスはつらいよ・・・ってこと。笑)

””人は、恋をしてはじめてすべての
  子供らしさから脱皮する。
  この革命がなければ、気取りや芝居気が
  いつまでもぬけないだろう。””

   と、かのスタンダール大先生が恋愛論(!!)
   で書いていますから、

   まだまだ、不肖わたくしめは、
   子どもらしさから抜けないでいるのです。爆笑・・
嬉羅璃
2012/06/20 20:43
薔薇は愛の御花ですね。気高く美しいです。

平塚に こんな素敵な素敵なガーデンが有るんですね。
こんど、行ってみたいです



eisui
2012/06/23 10:51
eisuiさん
 コメントありがとうございます。

>平塚に こんな素敵な素敵なガーデンが有るんですね。
 
そうなんです。
確か 開業2年目くらいです。

昔、県の農業試験場があったところみたいです。
お花の、鑑賞だけではなくて
体験型の 植物園なんです。

週末は 入り口に行列ができる人気です。
ショップもレストランも充実しています。
隣には JAの農産物売り場もあります。
新鮮で安いです。

薔薇は終わりでしょうが、
ぜひお出かけ下さいね。

嬉羅璃
2012/06/25 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のことばU 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる