日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝きはそのままに。

<<   作成日時 : 2012/09/02 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

見ましたか?

女子中学生から
中年、老年のオバサンにまで人気の・・・

わたくし、やっぱり、ハマりました。
(うっ・・・うー やはりミーハーか。笑)

数年前の 冬ソナと
内容は、まるで違うけれど、
初恋を元にした、そう、切ない恋愛ドラマ。

俳優が、また適役ぞろいで、
特に青木 崇高がいい。
悔しいほどいい男です。笑

見ていない方は
ぜひ、”はつ恋 ”ワールド(!!)
体験してみてね。
アンコール放送もあります。ネットで検索してみて下さい。



画像
  
                 画像はヒロインが住む街です。



第一話のタイトル ステイ ゴールド から

   ↓ この名曲 このドラマで始めて知りました。
      
Stevie Wonder - Stay Gold


STAY GOLD

  Seize upon that moment long ago.
  One breath away and there you will be
  So young and carefree.
  Again You will see.
  That place in time so gold.

  Steal way into that way back when
  You thought that all would last forever.
  But like the weather.
  Nothing can ever and be in time.
  Stay gold.

  But can it be.
  When we can see
  So vividly
  a memory.
  And yes you say so must the day.
  Too,fade away and leave a ray of sun.
  So gold

  Life is but a twinkling of an eye.
  Yet filled with sorrow and compassion.
  Though not imagined.
  All things that happen
  will age too old.
  Though gold

    

    (日本語訳 )

   今までに、どんな人生を生きてきたんだろう。
   ちょっと振り返ってみると、
   元気で屈託のない笑顔の私達がいる。
   そして気づくだろう。
   今までのいつの瞬間も、場所も、私たちは輝いていることに。

   輝いているときは、すべてが永遠に続いていくと思っている。
   でも、天気が変わるように人生にもいろいろな事がある。
   いつまでも輝いていたい。

   でも、輝いていた時間を私は知っている。
   そして、あなたも一緒に素敵な時間をすごしてきた。
   その時間は消えてなくなっても、私たちの心の中で、
   小さいけれど、でも、太陽のように輝いているのだ。

   人生には、喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、
   たくさんの事があふれている。
   それらは瞬きのごとく一瞬にして過ぎていく。
   気が付かないかもしれないけれど、
   そうして生きていくうちに私たちは年を重ねていく。

   輝きはそのままに。
               

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
見てみようかと思いましたが、
残念ながら、僕のテレビはBSが写りません。
時々は恋愛ものもいいですよね。
そんなどきどきした気持ち、昔あったなあって。

  今はない・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2012/09/02 22:19
はげおやじさん
 コメントありがとうございます。

雨が降った後、
また、蒸し暑くなりそうですね。
体調どうですか?
私は 夏風邪で、・・・

恋愛もの、特に、これは面白いですよ。
kのヒロイン、最後は、癌の再発で死んじゃうんです。
とにかく、俳優が上手い。
DVDになるそうですから、
一見してくださいよ。
ヒマだったら...
そうか、ヒマじゃないですよね・・・

高校生の頃の初恋。
はげさんも あったでしょ?

きらりん
2012/09/03 16:48
お久しぶりです!気持ち玉ありがとうございます。

DVDになるんですね。俳優陣見たら観たくなりました。
青木崇高さん、知らなかったです。いい男ですかw
橋本愛ちゃんって子、透明感あってクールで好きなんですよ。
NHKはセカンドバージンといい、なかなか面白いドラマ作るんですね。
海月
2012/09/03 18:15
はじめまして
歌詞いいですね・・・

ちょっと
見たくなってしまいました。
みる
2012/09/03 19:48
海月さん
 コメントありがとうございます。

ぜひ、見てくださいよ。

ヒロイン(木村佳乃)の高校生時代を橋本愛ちゃんが
演じてるんだけど、一途な感じがよく出ていて。。。
かわいいしね。

伊原剛志は、ありえないほど、
かっこ良すぎ。(前半部分はね。)

青木崇高さんは、大河ドラマ、龍馬伝で
後藤象二郎役やって、好演してました。
今回の年下の夫役、いい感じでした。

NHKの宣伝じゃないけど、
今度、土ドラマ10で 渡辺謙で吉田茂をやる。
これも、必見!

きらりん
2012/09/04 09:03
みるさん
 コメントありがとうございます。

>歌詞いいですね・・・

名曲ですよね。
ドラマの中で 音楽テープを
彼女にプレゼントする回想場面があるのだけど
その中にある曲。
彼女がピアノを弾く場面もある。
視聴者の、過ぎし日の、郷愁が
思い出されてくるような
なつかしい場面です。

たとえ、そんな思い出がなくても
感情移入しちゃう。単純ですね。笑

ぜひ、機会があったら、見てくださいね。
きらりん
2012/09/04 09:10
こんにちは。
はつ恋
ハマりましたよ。
見られない時は
パソコンであらすじ見ました。
青木さんは
ガタイが良くて
カッコいいですね。
ずうっと前
朝ドラの
ちりとてちん?の
ヒロインの相手役で初めて見ました。
今回は一途な夫で
切なかったです。


ゆゆ
2012/09/05 15:28
ゆゆさん
 コメントありがとうございます。

一途な夫!!
 こんな人、現実にいるのかぁ?
 って思うけど、ドラマだからいいのよね。
 いそうだと、思わせる説得力(演技力)の
 技ですねー・笑

ゆゆさんのとこ
面白く読ませていただいていますよ。

一途な、ゆゆさん。
ハッピーエンドでも、
そうでないかも(?)でも、
今の幸せ(・・・だよね?)を
大事にしてくださいね。


   
きらりん
2012/09/06 07:29
きらりんさん コメントと気持ち玉 有難うございました。
私はドラマ系に弱いので、こういうドラマを見ることがありません。
BSではもっぱら海外の風景や旅の紹介番組ですね。
BS4チャンネルで毎週土曜日夜9時から放送する「小さな村・イタリア」は欠かさず見ていますよ(微笑)。貴女も一度観てくださいね。
あきさん
2012/09/08 19:57
あきさん
 コメントありがとうございます。

そうですね。このドラマはオバサン向けの
韓流ドラマみたいですから、
あきさんのような硬派(?)の方が
見たら???ですよ。笑

私も BSの世界街歩きとか、よく見ます。
ヨーロッパの街の石畳、や地方の農家など、
イタリアの島とか村歩き・街歩き、いいですよね。
地元を愛する気持ちが、よく出ている。

BS4の「小さな村・イタリア」
はい。見てみます。ありがとうございます。
きらりん
2012/09/09 10:00
こんにちわ〜♪
気持ち玉有難うございます。
偶然、私も途中から見たのですが、はまった番組でした〜。
青木 崇高って、ちょっと前に気付いたのですが、以前朝ドラで、頭をカーリーみたいにして出てた俳優さんですね〜。
全く、気が付かなかったですね〜。
最終回を見損なって唖然としてたんですが、再放送見れるかな〜。
初恋の人が医師になって、リハビリを受ける羽目になったり・・・
最終回どうなったのか〜、気になってたんですよ〜。
夕顔とひまわり
2012/09/09 15:39
夕顔とひまわりさん
 コメントありがとうございます。

このドラマ第5回の再放送(ディレクター カット版)を
昨晩11時からBSプレミアムでやっていました。
第6回は15日の同じ時間です。見れたらどうぞ。

NHKは商売上手いので、DVDでも発売するそうですよ。

この男優さんは、NHKに好かれる人なのね。
むろん、演技派よねー。
きらりん
2012/09/09 19:28
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございました
このドラマ、すごく評判良かったみたいですね。面白そうだなぁと思いつつ、数回見逃すとこれから見てもなって結局1度も見ずに終わってしまいました。でもあらすじ等はチェックしていたのでなんとなくわかります(笑)ドラマの放送中、NHKのトーク番組で青木 崇高さんや脚本家の中園さんが出た回をたまたま見たのでちょっとかじった気になってます(^^ゞ
スティービー・ワンダーのこの曲はドラマの切なさをかなり盛り上げますね。大好きな曲です。よくもこうピッタリの曲を選ぶものだと感心してしまいます。
これからもよろしくお願いします。
うずら
2012/09/10 00:54
うずらさん
 コメントありがとうございます。

>NHKのトーク番組で青木 崇高さんや
 脚本家の中園さんが出た回をたまたま見たので
 ちょっとかじった気になってます(^^ゞ
 
 このドラマはちょっとかじった方も
 多いそうです。
 ドラマって、脚本家の力がありますよね。
 出演者も 説得力のある演技派ばかりで。
 自然の演技って、難しいでしょうが、自然に見える。
 
 こちらこそ、よろしくお願いします。
きらりん
2012/09/10 06:07
私も、BSは映らないので、あきらめてw

恋愛ドラマなのかな?

ほう〜

恋愛ドラマもすっかり見なくなりましたw

2012/09/13 22:57
鈴さん
 コメントありがとうございます。

>恋愛ドラマなのかな?

 そうなんです。
 初恋の相手と
 再会して、やけぼっくりに火がつくという
 おきまりの展開でもあります。。。

 悲恋でもあり、最後はヒロインが亡くなります。
 ありえない、展開でもあり、
 お話を、楽しむというドラマです。
 私も、まず恋愛ものは見ないのですが、
 これは、以外にも はまりました。






きらりん
2012/09/14 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
輝きはそのままに。 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる