日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにしかない星

<<   作成日時 : 2012/09/10 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



     ここにしかない星がある。

     澄んだ空気と広い空
     星のつく地名が日本一多い
     北海道には
     ここにしかない 美味しい星もある。



いいでしょ。
この、キャッチコピー!!


この前、近所のスーパーで
なーんと!!
北海道でしか味わえない
Sビール クラッシック が
あったのです。
早速、350ml 6缶買っちゃいました。

画像


   ↑
  つまみ 三種。

  きゅうりの漬物
  ポテトサラダ
  冷やっこ 
 
  きゅうり、じゃがいも、バジルは 私の畑で採れたもの。
  おとうふの上にのっているのは、
  青紫蘇の葉を梅酢とオリーブオイルであえて作ったドレッシング。
  この、ソース(紫蘇の代わりにバジルでもいい。)は
  簡単に作れて 肉・魚・野菜  何にでも、便利に使えます。


  画像が暗くて、よく見えませんか?
  まぁ、いいでしょ。笑

  念のため、Sビール会社の宣伝ではありません。

  それから、真昼間から飲んでいません。

  この、苦みばしった味は、
  Aビールのスーパードライや
  Kビールの一番しぼりより、ランクが上です。

  は・・? もちろん独断と偏見ですが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きらりんちゃま、ありがとね。
ちなみに家の父は、S,ビール派です。
『男はだまってS, ビール』…(笑)♪

betty @@
betty@携帯
2012/09/11 07:24
きらりんさん 美味しそうですね。
文章も踊っているように感じます。もしかしたら・・・・いっぱい気分でキーを叩いたかな??
畑仕事が出来る庭があるっていうのはうらやましい!!
天高く、ビールの美味しい季節が始まったね。
あきさん
2012/09/11 13:53
bettyちゃま。

よかったです。
無事届いて。

>ちなみに家の父は、S,ビール派です。

 そうですよね。
 札幌にお住いなのかな。
 しつこいようですが、ちなみに黒生より、
 クラシックのほうが私はすきです。
 限定販売なので、ほとんど、こちらでは
 見かけることがないのです。
 運(小さな幸せ)がよかった〜〜〜笑

 毎日が、いっぱい、いっぱいの
 きらりんです・・・


きらりん
2012/09/11 16:31
あきさん
 コメントありがとうございます。

>・いっぱい気分でキーを叩いたかな??

 はい、そうです。
 いいえ、まさかね。
 ウソですよ。
 まぁ、どちらでも。。。
 想像におまかせってことで。。苦笑

 庭ではないんですよ。
 草ぼうぼうの畑が、少し離れた場所に
 あるんです。
 昔は、農家だったもので。。。

 私は、何もわからず、この地へ来て、
 多少、野良仕事やるハメになりました。。
  はい。ありがたいことです・、
  実は、この暑さで、ほったらかし・・

きらりん
2012/09/11 16:39
話の分かる奥様ですね。お酒のお相手にも。
美味しいビールは格別ですね。
そして、人生のいい歌を聴かれているのですね。
クロゼット☆ライター
2012/09/11 21:00
きらりんさん、北海道にお住まいですか? 広々とした北海道の景色が好きで暑いのも嫌だし、出来ることなら北海道に住みたいな。でも行ったことがないです(*_*;
冷ややっこの写真、キャビアが乗っているのか思いました。なんて贅沢なと思ったら違ってましたね(^^ゞ 青紫蘇と梅酢とオリーブオイルのドレッシングならキャビアより美味しかも。
発泡酒ではない所が私には贅沢かも。夏は暑さのせいで2本3本開けてしまうのでビールが買えません(>_<)
うずら
2012/09/11 22:06
クロゼット☆ライターさん
 コメントありがとうございます。

>話の分かる奥様ですね。

 すっかり、だんな様のこと忘れていました・・・笑
 どなたかのように、パートナー操縦免許一級でありたい
 ですが、どうも、落第スレスレのようで・・・
 現実はキビシイです。
 今日は ぜひ、優しい気持ちで
 いようと思います。
きらりん
2012/09/12 09:48
うずらさん
 コメントありがとうございます。

>北海道にお住まいですか?
  いいえ。神奈川県の片田舎住まいです。
  だから、クラシックはどこにも
  売っていないのです。
  北海道限定販売のようでして・・・
  で、何ゆえ、神奈川のスーパーで売られていたか?
  疑問です。笑
  沖縄のオリオンビールは、
  いつでも買えるのですがね。

  このソース、お勧めです。
  パンにつけても、美味しいです。
  冷たいトマトにかけてもいいかも。
  あと、そうめんの汁に入てもよい。

  >夏は暑さのせいで2本3本開けてしまうので
   ビールが買えません(>_<)
   
  いけるほうなのですね。
  私も発泡酒とか、もどきのビールが多いです。
  たまたま、見つけたので うれしくてアップしました。
きらりん
2012/09/12 09:57
初めまして〜。
気持玉ありがとうございました。

>いいでしょ。
>この、キャッチコピー!!
凄くいいです^^。
ここしかない、に弱いですね(笑)
お野菜も自家製で最高です。
暑い時はビールが美味しいですよね^^。
またお邪魔させていただきます。ありがとう。
yasu
2012/09/13 10:08
yasuさん
 コメントありがとうございます。

>凄くいいです^^。
 ここしかない、に弱いですね(笑)

 Sビールさんのクラシック紹介の
 サイトから、いただきました。
 専属のコピーライターさんでしょうか。
 郷土愛というか、愛社精神に溢れています。

 日本人は ここでしか買えないとかに
 弱いですよね。
 で、東京の大手スーパーとか
 神奈川県でも 売っているんですよ。笑

 ”北海道限定”という言葉が、魅力があるんです。。。。
  
 騙すより、騙される人でいたい・・・
きらりん
2012/09/13 17:27
限定ものw
いいですよね〜
最近は肝臓の病気のため一切ビールを飲まなくなった私です。
といって、ノンアルコールが欲しいというのでもないのですから、
本来、あまり好きでもなかったということなのでしょうね〜^^

でも、おいしそうな料理には弱い私です。
バジルとポテト、良い相性ですね。
私なんか、フランスパンに、ポテトと、ベーコンを敷き、バジルと一緒に軽く焼いた・・・というのが、好きです。
太りますけどね〜^^

チーズを乗せてかりっと焼いてもおいしいですよねw

2012/09/13 22:56
鈴さん
 コメントありがとうございます。

そうなのですか。
肝臓が悪いとアルコールはひかえたほうが
よいですね。
ノンアルコールは、不味いから、飲まないのが
正解です。
でも、最近のは 美味しいらしいですが。。

バジルとポテト、ベーコン、それにチーズ。
トマトを入れると、イタリア料理っぽいですね。

かりっとした、フランスパン。

お腹が空いてきました。
きらりん
2012/09/14 11:27
こんばんは。
まるで映画でも始まるかのような文面でしたが、ビールのキャッチコピーでしたか。
その土地でしか味わえない限定もの、と言われたら、そりゃ手が出ますよね。
夏のビールは日の光がよく似合う♪
青井つかさ
2012/09/14 21:21
いいですね〜♪
何がいいって、お庭でのアペリティーボ☆
羨ましいです!
vino
2012/09/15 19:54
いや、いいですね。
こう毎日暑いとビールが美味い!というものです。
いや、今年の夏はほんと暑くて勘弁ですけど、
ビールの美味さは格別です。
っていうか、僕は発泡酒ですけどね。
まあ、それでも同じということで。

それに、自分ちで採れた野菜ですね。
もう文句なしです。
羨ましい限りです。

  暑い夏に乾杯!の・はげおやじ・より

はげおやじ
URL
2012/09/16 08:50
きらりんさん今日は。お元気ですか?
 政治の世界では姦しいですね。中国が既成事実をつくろうしています。日本の領土を無理やりにかすめ取ろうと、国際的にも顰蹙を買う行動にでています。国の騒乱や不満を、国外に向けて逸らし切り抜けようとしていますが、逆に作用して、このままでは内乱が起きそうな気配。わたしたち日本人は、どこまでも毅然とした態度を崩さないように心がけたいものですね。
 とはいえ、相手の国の火事の火の粉が降りかかっている日本。どうしたらいいのか、政治家たちは心もとないし。せめてわたしたちの心の通い合いのブログだけでも、平穏に続けたいもの。
 ・・・一杯のビールに酔うかまだ暑い初秋の空にため息の雲・・・光でした。
 休日にはときどき、わたしは昼にはビールを召し上がって、いい気になってカミサンへオダを上げたり。口喧嘩ではやり込められて、ビールをもう一杯飲むことに(やけ酒ではありませんからね、念のために!)。
 酒の肴の多さに、わたしは目が点!
 さりげなく酒の肴をつくるあなたは、上戸なのかな?
 ちなみにわたしは下戸!酔えば所かまわず眠ってしまうタイプ。今までよく相方に寝首を掻かれなかったもの、と冷や汗が三斗!()
 まあ、それはジョークですが。お元気でね。
donatadeshoka
2012/09/16 08:54
青井つかささん
 コメントありがとうございます。

限定モノに弱いです。
でも、ビールは飲んで消えてしまうものです。
ビール工場で飲む、出来立て生ビールも
美味しいです。そこでしか味わえないから。

>夏のビールは日の光がよく似合う♪
 そうね。
 できれば、涼しい夕昏に。

きらりん
2012/09/16 17:56
vinoさん
 コメントありがとうございます。

>アペリティーボ
  ・・って何だ?
  とおもったら、食前酒ね。
  イタリア通のvinoさん でしたら、
  いつもですか。
  でも、ワインでしょ。

  あー・たまには、しゃれたレストランに
  行きたいです。
きらりん
2012/09/16 18:01
はげおやじさん
 コメントありがとうございます。

今日も暑かったですね。
冷たい、ビール飲んで、
疲れを取りたいですよ。

はげおやじさんの
お仕事は、大変そうだから、
この、クラッシックを1ケース
プレゼントさせていただきますね。
気持ちだけで、申し分けありませんが、・・

自分ちで採れた野菜といっても
買ったほうが安い場合も多いです。
紫蘇の葉とかバジルは
たくさん採れますが、
トマトは ほとんど全滅でした。
手間ヒマかかって、天候にも左右される。
菜園は、けっこう大変です。

きらりん
2012/09/16 19:36
donatadeshokaさん
 コメントありがとうございます。

>一杯のビールに酔うかまだ暑い
 初秋の空にため息の雲・・・光でした。

 まぁ、美しいため息の雲。
 すぐ、詩的な表現ができるのですね。
 あまりお酒が強くない ヒカルさん。

>今までよく相方に寝首を掻かれなかったもの、と冷や汗が三斗!

  フフフッ・・・ジョークですね。
  でも、もしかして
  そのようなことが、あったのかも、。

  それから、その奥様に口げんかで
  やりこめられるって話、聞きようによっては、
  ノロケに聞こえるのですが・・・
きらりん
2012/09/16 19:46
今晩は・・・

いいね、いいね・・・この☆
幼いとき、北海道ではコンペ糖が
私のビッグスターでした。

こんなデカイ星があったんですよね。
忘れてました。
今夜、早速・・・有り難う。
はまやん
2012/09/19 17:02
はまやんさん
 コメントありがとうございます。

コンペイ糖が
ビックスターだった。
はい、わかります。
今の子どもは、食べるでしょうか?

そう、こんなにデカイ星が
あったんです・・・笑

お元気そうなコメントが
いただけて、嬉しいです。
きらりん
2012/09/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここにしかない星 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる