日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢で逢えたら・・・

<<   作成日時 : 2012/10/28 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

河口湖
北原ミュージアムを見学してきました。

ペコちゃんは
1950年生まれ。

画像


リカちゃん人形は
1967年生まれ。

画像



画像



夢で逢えたら - 吉田美奈子


夢でもし逢えたら
素敵なことね
あなたに出逢うまで
眠り続けたい・・・・

あなたは
夢でもいいから
出逢いたい人が
いますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

夢で逢えたら

いいなと思うことはありますね。
亡くなってしまった父は、時々夢に現れることがあります。
でも、夢で逢いたいと思う人は、やっぱり別にいるかな^^

時間がたつにつれ記憶も、自分に良いように塗り替えられていると
いつぞや、脳の話の中にありましたので、夢の中でも自分に都合が良いように
変えているのかもしれません。が^^


2012/10/28 15:28
鈴さん
 コメントありがとうございます。

鈴さんの
夢で逢いたい人は
きっと、ステキな想い出と共に
あったのでしょうか。

自分の都合のよいように
塗り替えられる記憶。

だから、人は生きていけるのでしょうね。

現実と夢の狭間で揺れることを
時には、許しちゃいましょう。笑
きらりん
2012/10/28 18:59
夢で逢えたら。。。懐かしいです(*^^)v
夢も見ずに 熟睡するようです。
娘や息子は亡夫や両親が夢に出てくるようですが
私の所には出てきません
eisui
2012/10/28 22:24
おはよう^^
退院して来たよん。
夢で逢いたい人って。。良く夢に出てくる人が二人いる〜〜!
あー、また見たって。
インパクトのある二人だったのね。
<一人じゃないのが。。気が多い??・笑>

リカちゃん人形は小さい頃、遊びました。
その前のバービー人形でも。
懐かしいよ。

きらりんちゃま、これからもヨロシクね。

betty@@
betty
2012/10/29 07:11
夢でもいいから会いたい人は・・・・遠くに住んでいる3人の孫娘たちですね。
可愛い盛りなんですよ・・・私のことを大好きだと、掛け値なしに言ってくれる人は、今では孫達だけになってしまいました・・・・。
あきさん
2012/10/29 18:14
eisuiさん
 コメントありがとうございます。

>夢も見ずに 熟睡するようです。

   夢も見ないのは
   毎日が充実していて、
   健康な証拠ですね。
   eisuiさんが、お元気でいること。
   息子さんや娘さんには
   なによりのことでしょう。
   
   
きらりん
2012/10/30 13:49
betty@@ちゃま
 コメントありがとうございます。

>良く夢に出てくる人が二人いる〜〜!
  あーー。
  そうなの。
  もしかして、昔の恋人か?
  bettyちゃまも、 
  誰かさんの 夢に出てくる
  インパクトのある人だったりして・・

>リカちゃん人形は小さい頃、遊びました。

 こんな、着せ替え人形遊びは
 お金持ちだったのね。。。
 私は、紙の着せ替え人形・・
 女の子だったら皆やってましたね。
 おままごと遊び。
 この時代の、小さな台所セットなんかも、あって
 コレクターとしての北原さんは凄いです。 

>きらりんちゃま、これからもヨロシクね。

 こちらこそ・・・
 車の運転は まだできないのかな?
 これからも、気をつけて、一日一日を大事にね。
 
きらりん
2012/10/30 14:02
あきさん
 コメントありがとうございます。

>夢でもいいから会いたい人は・・・・
 遠くに住んでいる3人の孫娘たちですね

まぁ、そうなのですか。
お孫さんたち、
特に女の子のお孫ちゃんは
可愛いでしょ。
遠くって、海外ですか?

友人は
電話でも、孫娘の声を聞くと
その日一日、楽しいと言っていました。

お孫さんたちも おじい様に
会えるのを楽しみにしていますね。

きらりん
2012/10/30 14:09
私も熟睡型です。
会いたい人?現実が好きです。考えたことがなかったです。
でも今、もう会えない懐かしい人たち、子供の頃が浮かんできました〜
クロゼット☆ライター
2012/11/13 11:56
クロゼット☆ライターさん
 コメントありがとうございます。

現実が好きです。
と言う クロゼットさん
すばらしいです。

でも、過去を 想って
懐かしく思える人は
誰にも 一人や二人いますよね。
そう。子どもの頃に出会った人たちです。
きらりん
2012/11/13 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢で逢えたら・・・ 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる