日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫万歳!

<<   作成日時 : 2013/01/02 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

トルコの
イスタンブールでは
街中が 猫の家だそうです。


画像



野良猫が
ウヨウヨ
餌をあげる人、
声をかける人、
店番をする猫。
人ごみのバザールの道路でも
ゆうゆうと歩き回る猫たち。
車が来ても 堂々と腹を見せて
寝こけている猫。
猫がいない人生なんて
考えられない。という人たち。
動物写真家の岩合さんの撮った
世界の猫あるき という番組で
その愛らしくも、図々しい猫たちに
癒されました。


画像


画像


画像


画像





あ・そうだ。(忘れてた・・)笑

皆さま・遅ればせながら
あけまして おめでとうございます。

年の瀬のせわしい季節がやっと過ぎ
一息ついて、おります。

人並みに(?) 掃除、御煮しめ作りなど
やりました。(当たり前だろぅ・・・・笑)

今年も、よい年になります!!
(・・・と断言する。笑)

夢は夢のうちは、かなわない。
信じきる夢だけが、叶う。

なーんてね。

今年も 手前勝手に
更新してまいります。 よろしく!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
猫が「命」のきらりんさん
あけましておめでとうございます。お正月料理もつくって、後は猫ちゃんとゆっくり寝正月ですか???コタツで丸くなって・・・。
よいお正月を迎えたようですね。今年もよろしくお願いします。
あきさん
2013/01/02 16:43
きらりんちゃま、おめでとう〜!
いつもアクセスありがとうね。
良いお正月ですか?
私はのんびりですよ。
今日、お客様が来ます。
楽しみですが、、私は半分、ベッドかも。
でも、夢、叶えます!(笑)

今年もヨロシクお願い致します。

betty@@
betty
2013/01/03 07:45
あきさん
 いつも、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

猫が命・・というほどではないのですが。。
ネタがないので、
つい、猫ネタに行ってしまう・・

安易ですね〜〜笑

猫はコタツで丸くなるのが
定番ですが、
ウチにはコタツがない・・・トホホです。
台所のホットカーペットの上で
腹を出して 猫背矯正するように
手足を伸ばし、背伸びして伸び伸び(?)しています。
きらりん
2013/01/05 12:46
bettyちゃま
 コメントありがとう

今年はお家で
よかったですね。

お友達とおしゃべりも
楽しいでしょ。

早く、外に 出かけられるといいね。

春を待ちましょうね。

いろんな意味で・・・

いろんな意味で(またかよ!!
頑張らないで、頑張る、bettyちゃまですね。

今年もよろしく。
きらりん
2013/01/05 12:52
こんばんは

今年もよろしくお願いします。

猫かわいいですね。

私は犬派ですけれど
カレンダーなどになっている猫は
とてもかわいいと、素直に思っています。

猫カフェなどもあるようですね。

一杯 楽しいこと発見したいですね。
信じる夢を 信じて 行動しました。

ロト6今日買いましたよ〜〜^^

2013/01/06 22:07
        遅ればせながら、今年も宜しくね〜。
       
          ・・・・・・・・・・・        
           イスタンブールでは
          街中が 猫の家だそうです。
          ・・・・・・・・・・・
猫様、様ですね〜。
でも行きたくなってみたいですね〜。
          
夕顔とひまわり
2013/01/07 10:00
 きらりんさん、新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくね。
 日曜日にスーパーのペット店へ、ネコを見に行きました。実はショッピングのついでに、ネコを拝んでこようとしたわけです。
 犬の展示がほとんどでしたが、一匹だけアビシニアンの生後二か月の子猫がいました。しげしげと見ていると、若い女性の店員が、わざわざガラスケースから出してくれます。別に子ネコを買うつもりはないし、触りたくもなかったのですが、わたしを見たアビシニアンの子ネコが、グルグルと聞こえるほどノドを鳴らすんですねぇ。
 オイオイ、オレはお前を飼うつもりはないんだよ、と内心でいいます。
 店員が差し出すので、仕方なく掌に。掌に包み込まれてしまいそうな、とても小さな命!
 アビシニアンのお腹に触ってみると、プニョプニョとして柔らかい!
 「ニャー」と一声だけ鳴きました。「ボクを飼ってちょうだい!」と子ネコが話しかけたように感じたところです。残念なのは、アパートに住んでいるのでネコは不可!
 正月早々、子ネコに癒された一日でした。ちなみに子ネコは、立派なオス!
 メスネコではありませんでしたよ。お元気でね。
donatadeshoka
2013/01/07 17:58
お腹出して
猫背矯正!(爆)
いや
ごめんなさいホ
きらりんさん
明けまして
おめでとうございます♪
(ギリギリ松ノ内?)
いつも
ご訪問と
貴重なご意見

ありがとうございます。
本年も
よろしく
お願いします。

(=゜-゜)(=。_。)




ゆゆ
2013/01/07 21:16
鈴さん
 コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そうですね。まずは自分が楽しまなくてはね。
新しいことに挑戦! 自分を探す。
いやなことでも、楽しむ。
・・・を目指します。

ロト6 当たるといいですね!

猫カフェの
猫ちゃんたち、ちょっとかわいそうです。
猫は自由人(?)だからね。
きらりん
2013/01/09 07:40
夕陽とひまわりさん
 コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

イスタンブールは2020年のオリンピック招致で
東京と争っている都市です。

もし、オリンピック開催が決定したら
あのノラちゃんたちにとって
ラッキーなのか?
アンラッキーなのか?
余計な心配でした・・・、
きらりん
2013/01/09 07:46
donatadeshokaさん
 コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そうですか。ペットショップに猫を見に行かれましたか。
私は、お店で売られている動物たちを
見ると かわいそうで仕方ありません。

道で歩いていると ノラちゃんに出会います。
必ず 声をかけます。
すると、向こうも必ず、「なーに?」という風に
立ち止まるんです。
あ。別に といいながら、お互いにその場を
去るんですけど・・笑

猫は 触った感触が
とても癒されます。

猫にも感情があると
私は確信していますよ。
愛を与えれば愛が還ってくる・・って感じです。

ウチの猫は女の子ですが、
とても懐こい。
正真正銘 mix(雑種)です。
  
きらりん
2013/01/09 07:57
ゆゆさん
 コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

正月鬱(!!)は治りましたか?
あ〜〜、忙しくて、それどころではない?
マダムはマダムのペースでね。

貴重なご意見!!
 (バカにしてるのか・・・笑)
あ〜〜、いいんです。
好ましい人から バカにされるのは
””愛””と受け取ることにしていますから・・

・・・・・・!!
きらりん
2013/01/09 08:08
こんにちは!
この番組 私も何度も見て居ます。
あまりに愛情たっぷり感が伝わって来るんで また その写真の見事さに 私もTVの中の猫たちを写真に収めたりしましたよ。
犬も猫も大好きです。
ハイジママ
2013/01/14 10:55
ハイジママさん
 コメントありがとうございます。

この猫を愛する気持ちは
万人共通ですね。
動物写真家ならではの
ショットに関心してしまいます。
野良猫は、たくましく、温かく見守る人たちも
優しいです。

きらりん
2013/01/17 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫万歳! 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる