日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 護られている!

<<   作成日時 : 2013/02/27 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12


春まだ浅い日。

少し気の早い
お花見弁当のような
ランチを友人たちとしました。

画像


お弁当の中身は
小ぶりの三種のおにぎりの中には
ふきのうの天ぷら・ふきのとうのおひたし・茹でた海老
が入っている!
ダシ巻き玉子はクレソン入が入っている!
菜の花の胡麻和え!
切干大根と、きゅうり、にんじんの和え物!

これみんな、友人の手作りです。

画像


大きな干し柿は
食べにくいので、
細くカットして!
これまた、友人のお姉さんの手作りの干し柿です。

画像


私の手作りクッキー。
アーモンドと松の実入り。

野菜ばかりでヘルシーなお弁当。
心のこもった、豊かな、時間でした。


ゴージャスな沢田研二の歌唱です。
  ↓

護られている I love you .

君をのせて〜超アレンジ版 .

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしいお弁当ですね。結構ボリュームもありそうです。
手作りクッキーまで添えて、楽しいランチ会でしたね。
あきさんは干し柿が大好物です。どんなに大きくても丸かじりしますよ。
美味しそうだな!1
あきさん
2013/02/28 13:06
いいですね〜(^−^)

そういう友達がいるのってステキです♪
クレソンの玉子焼き、やってみよっと。
ごん
2013/03/01 21:15
 きらりんさんこんにちは。お元気ですか?
 お花見弁当ですか、いいですねぇ。花を愛でながら食べるお弁当は、おいしいですからね。もう、そんな季節に入ろうとしているんですねぇ。
 冬来たりなば、春遠からじとムカシの人はのたもうたのに、まだまだ冬将軍が居座ったままのかんじで寒い!
 わたしが、こんなに寒がりだったとは、やはり歳のせいなのかねぇ。根がシャイ?なもので、余計に寒さを感じるのかな。シャイな男はいつも背を丸めていますから。
 一番下のクッキーが、わたしには一番うまそうに見えました。べ、別に、ビールを奢れとかの魂胆で、ホメているのではありませんから
 ・・・花見より団子の我は空を見る春よ来い来い肩をすくめて・・・光の歌でした。お元気でね。
donatadeshoka
2013/03/02 10:55
あきさん
 コメントありがとうございます!

干し柿!!
大きいものでしたよ。
作るのに手間暇かるのです。、
売っているのは、値段が高いですね。
これは、手作りです。
味が濃く、こってりと甘かったです。
素朴なお菓子ですが、
貴重な 食べ物です。

ありがたく、いただきました。
きらりん
2013/03/03 08:29
ごんさん。
 コメントありがとうございました!

クレソンのダシ巻き玉子。
いいんちゃう。。

ダシを、利かして 薄塩でね。
砂糖は入れずにね。
大人の味です。

ふきのとうの天ぷら入り
天むす も
美味しい。

ぜひ、やってみてね。

きらりん
2013/03/03 08:35
donatadeshokaさん
 コメントありがとうございます!

お花を見ないで、
お弁当だけでした。

私も、もちろん、花より団子派ですからね。

ヒカルさん!
シャイでも、シャイでなくても
今年の冬は 寒い〜〜〜。
歳のせいでもありませんよ〜。

クッキーね。
そう、これは少し甘いから
ビールのつまみには
どーかな?

ヒカルさんには
特別に、プレゼント!
はい、お口をアーンして。
ねっ。美味しかった?

気持ちだけで、すみません!
きらりん
2013/03/03 08:43
こんばんは。急に春めいてきましたね。うきうきして野にでかけたくなりますね。そんなときにこんなお弁すてきね。干し柿身体にもいいのよね。手作りクッキーも美味しそう〜たのしくなりますね。
ののはな
2013/03/06 21:20
こんばんは

昨日も今日もこちらも暖かいお天気になりました。

本格的な春の前に、まだ一度位寒く戻りそうな気がしますが。

花粉もやってきて、やっかいな、でも 春はやっぱりうれしいですね。


2013/03/07 22:52
ののはなさん
 コメントありがとうございます。

やっと、春めいてきました。
お花に、元気を貰う季節に
なってきました。
ののはなさんの
お庭にも、春が来ていますか?

美味しいものを食べながらの
お花見も、生きてる喜びの一つです。

季節の変わり目は
サプライズもありますか。
良いことでしたら歓迎ですね。

お身体 ご自愛下さい。
きらりん
2013/03/10 17:49
鈴さん
 コメントありがとうございます。

この、暖かさ まだ本物ではないですよね?
ちょっと疑いたくなる、暖かさ。。。

花粉が絶頂期(?)になってきました。
この、2,3日 目がかゆい鼻水は出るで、
ほとんど、集中力が 出ません。。

花粉が 飛散しきるのを ひたすら待つ日々。。。
トホホです。

春は やっぱり嬉しいですが・・・
お花の季節は 私には お鼻の季節です。
きらりん
2013/03/10 17:55
梅の花も咲いていて、早咲きの桜もぼちぼちでしょうか。
春になると嬉しくなりますね。
また、バイクの季節だなあ、って。

ただ、今の時期は花粉症が辛い。
鼻が詰まって寝れなくて、
口の中がカラカラになるときが最低!
一昨日病院行って薬もらって来たから、
今はちょっといいんだけどね。

これからの季節、花を大いに楽しみましょう。
後、お弁当もね。
作ってくれる人、見つけないとか?

  やっぱり弁当屋でいいかと思う・はげおやじ・より

はげおやじ
URL
2013/03/15 08:51
はげおやじさん
 コメントありがとうございます。

愛しい彼女と
ツーリングを計画中のはげおやじさん。

こちらは、お鼻・・いいえお花が満開ですよ。
早咲きの桜が 方々で満開です・・・・
桜も見飽きたなぁ・・・なーんて、バチあたりですね・・・

お弁当屋さんのも
最近、美味しいですよね。
一人を楽しむ、はげおやじさん。
愛しの彼女(しつこい?!)を 大切に!

お互い、花粉の季節を乗り越えましょう。
きらりん
2013/03/16 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護られている! 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる