日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS グロリア

<<   作成日時 : 2013/05/30 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


庭の隅に
ポッと咲き出した、紫陽花。

いつのまにか、
季節は梅雨に突入。

あじさいは、水色がいい。

画像


水色のリボンを持った天使。
トップの画像から
マネして描いてみた油絵です。

この天使は、
10センチくらいの陶器でできたアンティークで、
多分、男の子。

天使は男の子か女の子か?

調べましたら、聖書の中では、
天使に性別が「割り当てられる」ときには
いつでも、男性であり、
(創世記19:10−12、黙示録7:2、8:3、10:7)
しかしながら、必ずしもこれは天使が男性である
ということを示してはいない。

マタイ22:30では、天使たちには「性生活がない」、
性別がないことを示しているようです。
「復活の時には、人は娶ることも、嫁ぐこともなく、
天の御使いたちのようです。」

もし天使が子孫を作らないなら、性別は必要がありません。
少なくとも人間の性別のような意味での性別は必要ないのです。

あーそうですか。
という感じですが。。。笑


グロリアとは
ラテン語で、「栄光」や「光栄」を意味する。

グロリア【オルゴール】
どこかで、聴いたことがあるメロディーです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きらりんさん 紫陽花の青色が透き通ったような青に見えますね。こんな青は見たことがないような気がします。本当に綺麗です。
天使の絵も凄い!!油絵ですか。私にはまったく存在しない才能です。見事ですね。天使はこれまで中性なんだろうと思ってきましたが、男の子なんですか。
知りませんでした。
天子が子供を作らなくてよい訳は、何千年経っても若いままだから、子供を作る必要がないのだろうと思いますが、如何なものでしょうかね。
あきさん
2013/05/31 11:08
きらりんさん、ご無沙汰をしていました。
気持玉を有難うございました。

青い紫陽花、透き通るような青、綺麗ですね。
そう、紫陽花は青がいいですね。
天使の絵、トップの絵を見て描かれたのですか。
凄いです!!私には到底真似が出来ないです。
聖書のお話…アーそうですか、という感じですが(笑)
何の色味もない、無色透明な世界のようです。
清らかな世界なんですね。
いつもばらいろ
2013/06/01 19:08
あきさん
 いつもコメントいただき
 ありがとうございます。

このアジサイの水色は
時間がたつと 薄紫になりました。
アジサイは さまざまな色があり
不思議です。

両性具有の天使は
いつの時代にも
いたのかな?
なんて、思いますが
いかがなものでしょうか?
きらりん
2013/06/06 05:34
いつもばらいろさん
 コメントいただき
 ありがとうございます。

>何の色味もない、
 無色透明な世界のようです。
 清らかな世界なんですね。

 そうですね。教会が元で、信仰が元で
 世に争いの種は無くならない。
 ・・という面もあり、複雑ですね。
 だから、天使という純粋無垢な偶像を
 作ったのでしょうか?
きらりん
2013/06/06 05:37
御無沙汰しておりました!
またよろしくお願いいたします。
アジサイ、綺麗ですね。涼しそうです。
クロゼット☆ライター
2013/06/18 11:15
クロゼット☆ライターさん
 コメントありがとうございます。

本当にごぶさたでした。
お忙しかったのでしょうか?

私も、気まぐれに更新しますので、
また、お越しくださいね。

こちらは、アジサイはそろそろ枯れかかって
まいりました。
花の命は、短くて。。というところです。
きらりん
2013/06/20 15:12
きらりんさん おはようございます♪
透き通るような美しい色ですね(*^^)v
最近の紫陽花は色とりどりですが
やはりブルーが一番紫陽花らしくて好きですヽ(^。^)ノ

きらりんさんの油絵が素敵です❤❤❤
栄光のブルーリボンと天使
ブルーリボン賞も此処から名づけられたのかも。。。
きらりんさんの才能がきらり〜んと輝いてます
eisui
2013/06/21 04:59
eisuiさん
 コメントありがとうございます。

ブルーリボン賞!!
演劇の賞ですね。
人生は演劇と言えば言えなくもない。

才能がきらり〜んですか?
輝いていなけれど、
そう言っていただくと
うれしい〜〜〜〜
eisuiさんの センス!!
最高ですよ。
御身体に気をつけて、
益々のご活躍を。
きらりん
2013/06/22 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
グロリア 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる