日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出た。

<<   作成日時 : 2014/03/22 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


蒔かぬ種は生えぬといいます。

雨の後の、ポカポカ陽気に誘われて
小松菜の種が芽を出してきました。

かわいいです。

これから、緑の野菜が だんだんと育ってまいります。

小松菜は リンゴ、バナナと
スムージーにすると
目の覚めるような、薄グリーンの
美味しい飲み物になります。

世間は桜の季節。

・・・・ですが、

花より団子派としては、

去年植えた 玉ねぎや
ソラマメ・えんどう などや、
先日、蒔いたじゃがいもの生育状況が
気にかかる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畑を持っていると、いいですね・・・新鮮な野菜、安心して食べれる野菜が食卓に載るご家庭は、都会に暮らす者にとって、理想の暮らしです。
蒔かぬ種は生えぬ・・・どんな結果にも、必ず元原因がある・・・ということでしょうか。短い語句の中に、深い意味がこめられた言葉ですね。
あきさん
2014/03/23 12:16
あきさん
 いつもコメントをいただきありがとうございます。

畑に夢中になっていて
ブログはほったらかしです・・・

理想の暮らし・・・ですか?

そう、ありがたいことです。

日々草との格闘もありますが、
野菜作りって、とっても面白いです。

先日は 畑の隅に勝手に生えている
葺の葉を おひたしにして
美味しくいただきました。
きらりん
2014/04/18 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽が出た。 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる