日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS みどり・みどり・みどり

<<   作成日時 : 2014/05/12 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


かわいく、さやに並んでいます。

えんどう豆の収穫。

みどり色がまぶしい。

甘く、やわらかく、育ちました。

大きさも まちまち。

それがまた、いい。

みんな食べてしまうのだけれど、

みんないい子たちです。笑


画像



画像


炊き込み豆ごはんに
したら、
炊き上がったごはんの中で、
つぶれてしまいました。
新鮮な豆なので・・・・

炊き込みにしないで、
茹でた豆を、炊き上がったご飯に
混ぜる方が、いいみたい。


今日は、ポテトサラダに。


画像


大地の恵みに、感謝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きらりんさん 取れたてのえんどう豆はみずみずしい色をしていますね。
いかにもおいしそうだし、新鮮なビタミンと栄養をたっぷり含んでいるようで、思わず生唾を飲み込みました。
これこそ自然からのプレゼントだと思います。ご馳走様でした。
あきさん
2014/05/13 10:31
あきさん
 コメントありがとうございます。

みどりいろは
ビタミンカラーです。

梅雨本番に入りましたが、
これから、夏野菜 
なす・きゅうり・トマト・ピーマン
が、次々と 採れそうです。
今年は、枝豆も蒔きました。

いつも、訪問いただき、感謝です。
きらりん
2014/06/07 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどり・みどり・みどり 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる