日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤と白

<<   作成日時 : 2014/06/08 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか

紫陽花の
季節となりました。

いえ、赤と白は
紫陽花の色ではなく
玉ねぎの
色なのです。

画像


収穫した
新玉ねぎは生で
スライスし
サラダにするのが
よろしいようで。
 
   ↓


画像


玉ねぎの 酢漬けも
よいですが、

今年は 梅の甘酢漬けを
作りました。

    ↓

画像


梅酒を 作っても
あまり飲まないもので。。。

梅干しは、毎年作るので
今年も5キロほど
塩漬けしました。(達成感あり・自己満足。笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スライスした親たまねぎにかつぶしをたくさんかけて、醤油をさっとかけて食べると美味しいですよね。
あきさん
2014/06/09 10:37
あきさん
 いつも コメントいただきありがとうございます。

生来のナマケものでして、
中々、更新できずにいます

今年は 枝豆もたくさん蒔いたので、
今が 収穫どきです。
採れたての甘い枝豆で
生ビールは 最高の贅沢ですっ!!
きらりん
2014/07/09 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤と白 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる