日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ向きの天使

<<   作成日時 : 2014/07/09 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 

人生は後ろ向きにしか理解できないが、
前向きにしか生きられない!

..・・・・・キルケゴール

 ↑ この箴言の意味は

後ろ向き イコール 前向き ということ。


過去を振り返ることは
ポジティブに 生きることに
つながる。

最近 天使の絵を描いています。

 天使シリーズの3作目は、”後ろ向きの天使”


画像



花を手に持ち、向かう先には、
何かが、誰かが、待っている。

宗教的な意味は わかりませんが、

また、絵の上手い下手は別として、

人が(天使が)夢に、向かう姿は いつも美しい。

と、思いませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生、後ろ向きか、はたまた前向きか・・・・それが問題だ!!(苦笑)。
私の場合、「人生あとがない」(サッカーのアディショナルタイムのようなもので・・・)。
でも、可愛い天子を絵を見ると、自然に微笑みが湧き出してきます。
あきさん
2014/07/10 11:06
あきさん
 いつもコメントありがとうございます。

あきさんの人生は 
これから上向き、前向きですよね。

前でも後ろでもいい・・・笑

人生、居直って生きていくのが
勝ちでしょ?

え? 違いますか?

きらりん
2014/08/09 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
後ろ向きの天使 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる