日々のつれづれ・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼にいい?

<<   作成日時 : 2014/08/09 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

何年か前に植えた


画像



ブルーベリーが収穫の時期となりました。
5本ある木からは、
2.〜3キロのブルーベリーが採れます。

ブルーベリーはアントシアニン
という物質が多く含まれていて、
抗酸化機能があり、
視力回復効果があり、
したがって、
老化防止機能もあり・・・だそうです。

よいことづくしです!!

画像


2.3日 収穫しないと
実が熟れて地面に落ちてしまいます。

画像


フレッシュブルーベリーの
暴れ食い・・・

これから、ブルーベリーのジャムを作ろうと
思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>フレッシュブルーベリーの暴れ食い・・・
羨ましいなあ・・・・口の周りを紫色に染めて、むしゃむしゃとほうばる姿を想像します。ブル−ベリーもブルーベリージャムも大好きです。
2〜3キロの量といったら、結構ありますからね。贅沢だなあ・・・。
あきさん
2014/08/10 15:45
フレッシュブルーベリー摘みをして摘みながら口に入れていたあの時の味がよみがえってきました。ジャムいいですね。
ののはな
2014/08/16 23:31
あきさん。
すっかり秋になりましたね。

コメントありがとうございました。
今年の夏は暑かったり、残暑がないように
秋に突入という感じでした。

ブルーベリーは冷凍保存したのがまだあります。

最近 飛蚊症が治ったのは、ブルーベリー効果かな?
きらりん
2014/09/27 05:33
ののはなさん
コメントありがとうございました。

お元気でしたか?

生きていると いろいろありますよね。
その中で 小さな楽しみが
たくさんあるということは
幸せなことです。

ブルーベリー摘みもその一つです。

そろそろ、ブルーベリーの葉の紅葉が
始まります。

秋ですね・・・
きらりん
2014/09/27 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼にいい? 日々のつれづれ・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる